箸転

箸が転がってもおかしい年頃を過ぎた4人の色々おかしいブログ

期間限定!MOW(モウ)スペシャル ストロベリーアイスを食べてみた!

f:id:kiyuw:20160223002340j:plain

どうも!アイス大好き!!渡里希由です!

夏でも冬でも1年中、冷凍庫にはアイスが常備されてるくらいにはアイス大好き人間です!

みなさん、アイス食べてますか~?

 

今回紹介するのは「MOW(モウ) スペシャル ストロベリー」です!

こちらのアイスは2016年2月2日に新発売されました。

セブンイレブン限定で発売されているそうですよ。

寄ったらまだ売ってたので買ってきました~!

 

ということで、今回は

「MOW(モウ) スペシャル ストロベリー」お送りします!*\(^o^)/*

  

 

目次 

 

 

 

商品情報

種類別 アイスミルク

原材料名 乳製品、砂糖、いちご果汁・果肉、水あめ、植物油脂、レモン果汁、果糖ぶどう糖液糖、卵黄、果糖、でん粉、寒天、香料、(原材料の一部に卵を含む)

内容量 140ml

栄養成分表(1カップ当たり) エネルギー249calたんぱく質3.6g/脂質10.6g/炭水化物34.7g/ナトリウム41mg

 

乳化剤、安定剤、は不使用。

いちご果汁・果肉が11%も入っています!

食べる前から期待大です!

 

果糖ぶどう糖液糖ってなんぞやと思ってググッてみました。

 

ジャガイモ、サツマイモ、トウモロコシなどのデンプンを

原料とする甘味料(かんみりょう)です。

割合がブドウ糖の方が多い時に「ブドウ糖果糖」と呼ばれる事になる。

反対に果糖の方が多くなると「果糖ブドウ糖」という事になる。

matome.naver.jp

 ということらしいです。あんまり身体に良くなさそうね・・・

 

 

公式サイトでストロベリーがなぜか見つからないけど

一応公式サイトは貼っておきます(笑)

mow-ice.jp

 

そして、側面の色合いが・・・

なんか怖いww

色が違うだけなのに、こんなに印象が変わるカラーデザインは重要ですねww

f:id:kiyuw:20160223002447j:plain

 

 

見た目

f:id:kiyuw:20160223002357j:plain

 バニラが多めという感じです。

うちの冷凍庫問題なのか、なんなのか、

出してすぐでも、とてもやわらかそうです。

 

一口食べてみた

f:id:kiyuw:20160223002426j:plain

いちごピューレが入ってるみたいな感じです。

やはり、バニラは多めです。

やわらかめで口どけがよくなめらかです。 

 

f:id:kiyuw:20160223002433j:plain

 

 

食味

いちごの甘さと少しの酸味があって美味しかったです!

全体的にさっぱりとした後味です。

いちごの香りとつぶつぶの食感、果肉も楽しめました。

バニラの割合が少し多めですが、バニラもストロベリーも両方の味が、

堪能できてお得なアイスですね!笑。

ストロベリーアイスが好きな方は、試してみてはいかがでしょうか。

美味しかったです!

ごちそうさまでした~!

 

 

ということで、今回はこの辺で!

ではまた。