箸転

箸が転がってもおかしい年頃を過ぎた4人の色々おかしいブログ

タロット占いの館にようこそ~!前編

f:id:kiyuw:20160127173619j:plain

どうも!渡里希由です!

和緒さんが趣味で、タロット占いをぼちぼち始めたと聞いた時から、

是非占って貰いたくてウズウズしていました。

先日遊んだ時に、ようやく念願叶って占ってもらいましたよ~!

気が乗らなそうな和緒さんを、何とかどーにか!

説得してやっと!!笑。

 

今回はその占い結果のお話です~。

録音してきたので、無駄に会話風にしてみます☆

渡里の今回の悩みは

『恋愛と仕事について』

です!

 

会話文は以下の通り。

和→和緒

希→希由

目次 

 

 

 

ヘキサグラムで占ってもらった!

f:id:kiyuw:20160127181103j:plain

ヘキサグラム、六芒星の形にカードを置く占い方のようです。

(よくわかってない渡里だった)

自分(または相談者)の悩みを深く読むのに最適なスプレッド

と書かれていますね。

 

 ということで、

カードの結果がコチラ!!

 

 ドドーン!!

f:id:kiyuw:20160127182145j:plain

さっそく和緒先生に読み解いてもらいましたよ!

(みんなで参考書をめくりながら、解釈しました)笑

 

①過去の状況について

f:id:kiyuw:20160127182820j:plain

太陽のカードが出ました。

何事にも積極的に取り組みチャンスを掴む。芸術や、自然でオープンな関係、公認の仲。 恋愛なら祝福される幸せな結婚、恋のうわさが広がりそう、交際の発展、プロポーズの成功 仕事なら自分の表現を最大限に生かせる仕事、仕事の成功、エネルギーに満ち溢れてる

 

「過去は何だか調子良さそうだね」

「ですね。」

「過去は明るい感じだね」

「過去はね!」

「昔は純粋だったんじゃない?無邪気に喜びを喜びと感じ、悲しみは悲しみと感じ、 エネルギッシュだったんじゃないかね。そういう過去がありつつの・・・」

 

②現在の状況について

f:id:kiyuw:20160127182850j:plain

ペンタクル(硬貨)の8のカードが出ました。

恋愛なら、結婚に向けてお金を貯めているところ、地味だけど誠実な愛情表現、 仕事なら、技術職、真面目な勤務態度、職業訓練、製造業見習い、時間とともに結果が現れる、 将来性がある。

 

「今、丁度、この人みたいにコツコツ、コツコツ将来に向けて真面目にやってるところ なんじゃな~い?」

「ふ~ん」

 

職人気質、主従関係、高等技術、こだわり、目標や夢に向かって努力すること、時間が掛かっても やり遂げ続けることの大切さを表している。なかなか結果が見えず、もどかしい思いをする場合も あるのでしょうが、どんなことでも高い技術を身につけるには、時間が必要です。 ベテランに教えを請うことも大切です。そしてやはり最後に重要なのは自分自身の頑張りです。 孤独な戦いになるかもしれませんが、こだわりを持って取り組むことで、充実感が得られること。

 

「確かにそうだね、自分に合ったことをコツコツやってるとこなんでしょうな。」

「現在?」

「現在。」

「ふぅ~ん」

「恋愛に関しても、まぁ二つの悩みってことだからね。でも、どっちかってこともあるかもね。 ・・・この人は少し町から離れたとこでがんばってるんだね。」

「8個も作ってんだね」

「そうだねー。にぎやかな所から離れても、孤独に耐え抜きながら・・・」

「コツコツしてるんだねぇ」

「コツコツがんばってるんだねー」

 

③近い未来

f:id:kiyuw:20160127182935j:plain

ソード(剣)の3 逆位置のカードが出ました。

「なんか悪そうなカードでも逆さだと良い意味だったり、するからそんなに・・・」

(ハートに剣刺さってますがな・・・見るからに悪そうな気がw)

 

 

三角関係がバレて揉める。破局。離婚。距離を置く。 グループの分裂、失敗、複数の仕事をする、デザイン関係、物事を分けて考える、悪天候

 

「わぁwあんま良い意味じゃないね」

「うーん、どうなんだろ^^; 今現在のことを続けていって、もしかしたら良くない未来が待っているかもしれないけど、 そしたら、やり方を変えてみれば良いだけの話しだから。」

「ふぅーん。・・・三角関係の末に・・・ww」

「近い未来だよ、あくまで。近いっていうのはその先も希由ちゃんも人生あるんだから。 人生、谷あり山あり波があるから。もちろん良い時もあれば、こういう時もあるわけさね。 事前にしとけば心構えもできるし。」

「そうですわなぁ」

「そーそーそー。 あーはいはい分かってます。それに向けて頑張ってたんで。まぁもっと 酷かったんだろうけど、良くなったわ。って結果もありうるわけだから。」

「そうですわなぁ」

「希由ちゃんそんなに気にしたら、・・・気にしてないよねっ」

 苦笑。

 

 

 ・・・・・・ということで、

結構なボリュームになったので、

今回はここまで!

残り4枚の解釈は如何に!?

後編に続きます!

ではまた!