箸転

箸が転がってもおかしい年頃を過ぎた4人の色々おかしいブログ

エナジードリンクで今日もしゃかりきコロンブス!

f:id:u-ront:20160214170447j:plain

急に暑いですねぇ~

こんにちは和緒です!


私の部屋はPCから発される熱で部屋が温まりやすいので

こんな日は特に頭がボーとしてしまいます!

窓を開けたくてもすでに花粉が飛んでいるとの噂。
アレルギー検査で花粉症と判明している手前、気楽には開けられないです!


こんなに温度が高いと何もやる気が起きなくて
すぐに寝ちゃうよドラえも~~ん!!

まぁドラえもんはいないけど大丈夫!!
現代には凄い飲み物があるのをお姉さんは知っているからね。


レッドブル~(´Д`)b

 


最近知ったんですけど、レットブル飲むと

ご飯食べた後でも眠くならないんですよね!
知ってましたか?!

これ凄くありません?!゜+.(・∀・).+゜.。

 

私は最近まで知りませんでしたけど、ちょっと革命って感じ!


っていうか最初はレッドブルって何??って誰もが思いましたよね(笑) 

 

 

 

私は前の仕事でたまたまレッドブルの会社に行ったことがあったので(凄いデカイレッドブルの缶を背負った車置いてあったよ)一本頂いて飲んだことはありました!


まぁ…当時は

「美味しい炭酸ジュースをご馳走様でした(´Д`)」ってだけの感想でした(笑)


「レッドブル翼を授ける」というCMをよく見かけますが
実際に羽が生える訳もないしどういう事だろう??って気になりますよね。

そこがあのCMの狙いなんでしょうけれども、効果はさっぱり解りませんでした。

 


それが解ったのは数年後。

コンビニで700円以上買うと引けるクジで商品が当たった時の事です。
エナジードリンクなんていつ飲んだらいいか解らないし、しばらく放置していたんですが、たまたま眠い時に「炭酸でも飲みたいな~」って気分になり冷蔵庫を開けてみるも中には烏龍茶とレッドブルだけ…。
じゃあレッドブルでいっか、と飲んでみてその効果に驚愕しましたッΣ(○□○)

 

さっきまであんなに眠くてしょうがなかったのに…!!

レッドブルを飲んだ後は

まったく眠くならない…だと?!

 

 

今日は別の機会にこれまた貰った「monster」って奴を飲んでます。

f:id:u-ront:20160214171020j:plain


効果はレッドブルと同じように感じますね。見事な睡魔撃退効果!


味の方は…う~ん(・ω・)

とても似た傾向の味だけど、レッドブルの方がキリッとした印象の味かな。
(ちなみに偶然どちらもノンシュガータイプだったので普通タイプの味は解らないです(苦笑))

 

こういうのはカフェインが沢山含まれているんでしたっけ?

カフェインといえば珈琲。

 

私はよくソイラテを飲むんですよ。
でも普通に寝れるし、集中力も特に研ぎ澄まされないのでカフェインが効くイメージって全然もてなかったんです。
珈琲の成分が豆乳でマイルドになってしまっているせいでしょうかね??

 

でもエナジードリンクは効いたなぁ。
という事は、私の頭をスッキリさせてくれているのはカフェインじゃない??

炭酸の刺激で目が覚めている可能性もありますが
私炭酸水も好きで良く飲むんですけど、エナジードリンクを飲んだ時ほど
意識のピントが合う感じは強くなかったなぁ~。

そういう意味では、もう単純に見えない翼を授けられているのかも知れない(笑)

お陰様で今日もなんとかブログ書けたしね。

エナジードリンクさまさま!

 

 

まぁ何の成分が効いたのかはさておき、カフェインが沢山入っているのは事実でしょう。

飲みすぎには十分に注意したいものです。


先日もカフェインを摂取し過ぎが原因で亡くなった男性がいましたものね。

その方はエナジードリンクだけでなくカフェインを含む錠剤も飲んでいて結果、致死量超えるカフェインを飲んでしまっていたとか…。

 

「カフェイン」に「致死量」って言葉が付くのには凄い違和感があったものですが
昔は戦争に行くのを免れる為に、コップ一杯の醤油を一気飲みしたという話もあるし
何事も過ぎれば身体を壊すということですね。


私はエナジードリンク飲んだの1ヵ月以上ぶりだと思うのでご心配なく!(*'ω'*)
おすすめはしないけど、今後もたま~に飲んじゃうかも。
そんな大人のお飲み物のお話でした~☆

 

 

【追記】 

あっ!!∑(・o・;)

うそ!今日ってバレンタイン?!

ぐっわ~~!!○rz

 

もしかしてこんな日に

「エナジードリンクは

頭がしゃかりきコロンブス★⌒(^v゜)」とか

日記書いてる場合じゃなかったのでは??!(´・ω・`;)

 

何をやってるんだ私は…

うぅ…さらば(T△T)私の女子力よ…。