箸転

箸が転がってもおかしい年頃を過ぎた4人の色々おかしいブログ

ミント好きさんにオススメしたい!MOW(モウ) ホワイトミントアイス!

f:id:kiyuw:20160212223600j:plain

どうも!アイス大好き!!渡里希由です!

夏でも冬でも1年中、冷凍庫にはアイスが常備されてるくらいにはアイス大好き人間です!

みなさん、アイス食べてますか~?

 

今回紹介するのは「MOW(モウ) ホワイトミント」です!

こちらのアイスは2015年7月13日に期間限定で発売されたものです。

ミント好きさんは、もうとっくに試してると思いますが!

 

でも、期間限定と言いながら、未だにスーパーなどで売られているアイスで、

早々に消えてないってことは、

それくらい売れているってことなんでしょう!

渡里も初めて食べた時、びっくりしたですよ!

 

ということで、今更だけどオススメしたい!!

「MOW(モウ) ホワイトミント」お送りします!*\(^o^)/*

  

目次 

 

 

 

商品情報

種類別 アイスミルク

原材料名 乳製品、水あめ、砂糖、植物油脂、卵黄、香料、(原材料の一部に卵を含む)

内容量 140ml

栄養成分表(1カップ当たり) エネルギー227cal/たんぱく質3.9g/脂質10.4g/炭水化物29.5g/ナトリウム44mg

 

乳化剤、安定剤、着色料は不使用。

 

ミルクアイスに 2 種類のミント香料を加えており、ミルクの風味とミントの香りが溶け合い、爽やかでやさしい味わいになっております。
ペパーミントとスペアミント 2 種類の香料を使用しており、ペパーミントのフレッシュ感ある香りと、スペアミントの甘みのある香りのバランスの良さをお楽しみいただけます。
一般的なミントアイスと異なり、着色料を使用していないため、

アイスの色は白く、夏らしい爽やかな色合いです。

 

とのことです。

 

www.morinagamilk.co.jp

 

 

見た目

f:id:kiyuw:20160212225326j:plain

 わわ、本当に白い!ミントって言うと、

あの水色だか緑色だかの色が付いてものに、

慣れているので新鮮な感じがしますね。

見た目だけだとバニラアイスのようです。

 

一口食べてみた

f:id:kiyuw:20160212225726j:plain

 あれ?ピンボケってますが気にせずw

白い、どこまでも白いです。

やわらかめで口どけがよくなめらかです。

 

食味

ミントの香りが楽しめて、すっきりとした後味です。

これは食べたら止まらない系です!

以前あった、ハーゲンダッツのクリーミーミントにも少し近い感じがします。

それよりもやわらかめな気がします。そして何よりお手頃価格が良いですね!

それに乳化剤、安定剤不使用とこだわりも感じます。

渡里的には常に冷凍庫に置いておきたいアイスの1つです!

美味しかったです!

ごちそうさまでした~!

まだ食べたことないミント好きさんは、ぜひ食べてみてくださいね!

 

ということで、今回はこの辺で!

ではまた。