箸転

箸が転がってもおかしい年頃を過ぎた4人の色々おかしいブログ

期間限定!雪見だいふく エスプレッソ味を食べてみた!

f:id:kiyuw:20160206183628j:plain

どうも!アイス大好き!!渡里希由です! 

夏でも冬でも1年中、冷凍庫にはアイスが常備されてるくらいにはアイス大好き人間です!

みなさん、アイス食べてますか~?

 

今日は、2月1日に新発売した雪見だいふくエスプレッソ味がどうしても食べたくて、コンビニ梯子しても売り切れだった数日後にはスーパーに普通に置いてあってしかも断然安く手に入れられたので嬉しくて・・・って前置きはこのくらいにして

 

食べた感想をお送りしますよ!*\(^o^)/*

 

目次 

 

 

 

商品情報

種類別 アイスミルク

原材料名 もち菓子(卵含む)、エスプレッソコーヒーソース(砂糖、水あめ、コーヒーエキス)、乳製品、砂糖、植物油脂、水あめ、デキストリン、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、着色料(カラメル、アナトー、クチナシ)、香料、酸味料、加工でん粉

内容量 47ml×2個

栄養成分表(各1個当たり) エネルギー90cal/たんぱく質0.9g/脂質2.8g/炭水化物15.2g/ナトリウム14mg

 

デキストリンってなんぞや?とググッてみたところ

デンプンで炭水化物だそうです。

デキストリン - Wikipedia

 

じゃあ、アナトーは?っていうと

ベニノキの種子から抽出される色素だそう。

アナトー - Wikipedia

 

 

見た目

f:id:kiyuw:20160206185110j:plain

開けてみると、雪見うさぎさんからお手紙が書かれてありましたよv

まぁ気になる人は買って見てみてくださいw

見た目はノーマルの雪見だいふくとあまり変わりません。

少し茶色のソースっぽいのが透けてみえるくらいでしょうか。

 

一口食べてみた

f:id:kiyuw:20160206185119j:plain

 一口かじってみました。おぉ、これがエスプレッソソースですね。

けっこう滑らかで、トロリとしています。

封入されてるフォークで食べていると、段々くずれてきて少し食べづらさを感じました。

食味

 買う前に想像していたのは、バニラの部分がエスプレッソ味なんだと思ってたんですが、中にソースが入っているタイプでした。

エスプレッソソースは甘く濃いソースで、ほんのりと苦味がありました。エスプレッソという割には、そこまで苦味はきいてなかったかなという印象。

バニラでさらに薄まるので、コーヒーミルクっぽいかも。

子供から大人まで幅広く楽しめる一品になっているんですね。

美味しかったです!

ごちそうさまでした~!

気になる方は、食べてみてくださいね!

 

ということで、今回はこの辺で!

ではまた。