箸転

箸が転がってもおかしい年頃を過ぎた4人の色々おかしいブログ

自己他己紹介

f:id:kiyuw:20160130190022j:plain

初めまして!舞と申します。
こうして友人たちとブログを作り上げるのは初めてです。
ちょっと緊張w

このブログは4人の友人グループで書いています。

他の三人に倣い、私も自己&他己紹介をさせていただきますね。

 

【舞のこと】

考えることが好き。

のんびりやの小心者で、裏表はほとんど作れないし、嘘もほとんどつけない。
けどエイプリルフールは一か月前から考え抜くよ!

本が好き。文を書くとつい長くなっちゃう、くだまき屋。

2008年秋に保護した猫との二人暮らし。もふもふもふもふたまりません!!
この夏に人間の家族が増えるのでてんやわんや。

 

【嗚呼蛙ちゃんのこと】

中学からの腐れ縁。懐が広くて涙もろい。けど自分のペースは守り抜く!
いじられキャラな位置につくことが多いこと、本人は思うところがありそう。
だけど、横から見る限り、大体そこはおいしい場所っていうw

昔はもっと「ドーンっていってガガーンってさ」的な言い方をしていたような?
思った方向へ自分を変えていく力を持ってる、というか、しっかり育ててきた子。

弟さんがいる。

 

【渡里希由ちゃんのこと】

嗚呼蛙ちゃんの紹介で知り合った、ロマンチックで繊細な子。
かと思いきや、気まぐれに放つ言葉のセンスが独特で、一筋縄ではいかない。

細やかな感性の持ち主で、イラストの世界観が美しい。
深いけれど重くない、透明なのに重厚な色使いにはため息が出るばかり。
彼女の絵に、私はよく一目惚れしちゃいます。

お兄さんがいる。

 

【和緒ちゃんのこと】

希由ちゃんの紹介で知り合った、しっかり者の乙女。真面目かつ面白い。
面倒見が良く、このメンバーの中で一番きちんと両足を地面につけてる子。

会話中の頭の回転は半端なく、毎度すごいツッコミを繰り出してくれる。
「ひとを傷付けない、鋭いツッコミ」をこうも的確にできる人を、他に知りません。
それはやっぱり、鋭い観察眼と的確な情報処理力あってのこと。

お兄さんとお姉さんが複数いる。

 

【四人でいると】

三人寄れば…と言いますが、そこに更に一人加わっているので、推して知るべし。
「全員に共通するもの」があまりないという点で、ちょっと珍しい。


まだ知り合ったばかりな二人もいるので、お互いに手探りなところもあったり。
けれど、人格だけは信じているので、こんなブログを始めちゃったw


そんな4人のハーモニーが、少しでも何か楽しい、暖かいものを残しますように。

よろしくお願いします。